こーんにーちわ~👐

白スーツ着たM-1で優勝してそうな方みたいな挨拶をしてしまいました(*‘∀‘)

当事業所が所沢市に所在地がありますので、〔はつかり〕というと、
川越のほうでよく聞く「初雁」を思い浮かべてしまうかもしれません・・・、
がしかし!!【初刈り】であっているのです(笑)

刈り?何を刈ったのかといいますと・・・。
我が家で飼っている長毛種の愛犬の体毛です!(笑)
切ろう切ろうと思っても中々切れなかった愛犬の体毛・・・。
私自身が、髪を切ろうと思ったときに、ネットで《メンズ 美容室 理容室 安い》と
検索しているのに、ペットのほうがカットが高いじゃないか!!ということで、
我が家はペット用バリカンでカットしていたのですが、いよいよ目に体毛がかかり、
よく見えていないんじゃないかのレベルまで伸び放題に伸びたので、
初めて私が一刈りしちゃいました、どうなることやら・・・(; ・`д・´)
まずは、Beforeの写真からどうぞ👇

1650586316901

1650586316805
いやぁ我が家で飼ってる愛犬なのですが、なんだこの生き物は状態です(笑)
とはいいつつも、実は私はこの未確認生物体な感じも面白くて好きなのですが、
春も中盤…、暑くなりますと犬の体温調整も難しくなるのではないだろうかと思い
いざ!!バリカン!!と思ったのですが、初めてバリカンを持つものですから、
虎刈りになるんだろうなとビビりながら、バリカンを持ち、愛犬の体にあてがいますと、
私自身が怖がっている様子が伝わったのか、愛犬までもが怖がってしまい、
これは怖がらずにやらないと、愛犬がビビりすぎて可哀想なので、いざ!切るぞ!と、
やり始めましたら、やはり、ビビらずに刈るのが大事なようです。
愛犬までもがビビらなくなりました・・・。伝わるのですね(;´∀`)
そして、家族とともに切ったあとの写真がこちらです👇

1650586321186

1650586321123
写真の通り、太陽の角度からだいぶ時間が経過しまして、
はい!完成!虎刈りになっちゃいました~(笑)家族からの、初めてにしては上出来だよ、
という声で自分のガッカリ気分を誤魔化し、そうだよねと言ったものの、
私自身の変な性格で、妙なところをこだわるという欲が勝ちまして、
現在YouTubeなどの動画サイトでトリミングサロンなどの動画を見漁っています(笑)
私は、初めてのこと、新たなことが大好きなので、どうかこの熱冷めないうちに、
また、我が家の私ペットトリミングサロンが営業されるその日を待ちたいと思います(笑)
犬種は、ジャックラッセルテリアという犬種でして、活発な性格なのですが、
カットしている間は、暴れることもなく、不慣れな私のやり方に愛犬も不慣れなだけで、
あと数回もすれば、カット後の毛並みも段々にはならないだろうと踏んでいます(笑)

いったいあと何回カットしたら、上手に出来ることやら…(笑)
休日のペットとのくらしの一部を今回は綴らせていただきました。
以上、事務の門石でした。

どうも、
ありがとうございました…(*- -)(*_ _)ペコリ